社会福祉法人 聖樹の杜 障がい児通所施設

社会福祉法人 聖樹の杜 障がい児通所施設 にじのおと
お気軽にお問い合わせください

メールフォーム

お電話でのお問い合わせ 0138-84-5810 受付時間/09:00〜17:00(日祝を除く)

よくある質問

施設を利用するにはどうしたら良いですか?

各市町発行の受給者証をお持ちであることが原則となります。 各市町または当施設にお気軽にお問合せください。

療育手帳がないと受給者証は発行できませんか?

原則は療育手帳が受給者証発行の為に求められますが、保護者様のご意向やケースによって対応出来る場合があります。
(詳しくは各市町・当施設へお問い合わせください)

毎日利用出来ますか?

受給者証に記載されている日数までとなります。

他の事業所と併用での施設利用はできますか?

可能です。お気軽にご相談ください。

延長・送迎サービスはしてますか?

共にしております。
延長については、午前8時~9時、午後5時~7時までの間となります。送迎に関しては、児童発達支援、放課後等デイサービスの双方で実施しております。(園発着時刻での受付となります)
ご自宅のみならず、保育園や学校等への送迎も可能です。

昼食を利用せず、お弁当を持参させることは可能ですか?

当施設では、食育活動を実施しており、昼食活動自体も療育(支援)の大きな要素の一つと捉えております。
施設で用意する昼食(1食/270円)をご利用頂きたいと考えております。 (特段の事情がある場合、ご相談ください)

職員は有資格者ですか?

当施設では、全職員が有資格者となっており、児童発達支援管理責任者(児発管)や相談支援専門員のほか、小学校・幼稚園教諭、保育士、看護師、作業療法士、音楽療法士、栄養士などを配置しております。

大型連休などは開所していますか?

日・祝日は閉所しております。その他は年末年始休暇のみ5~6日程度閉所します。